SSブログ


ipod touch 第4世代 アプリ [ipod touch 第4世代 アプリ]

ipod touch 第4世代、購入後には現在利用しているアプリを入れて使用することになると思います。

以下のアプリはおすすめです。

[位置情報]ATOK Pad for iPhone

テキスト入力が快適にできます。
有料ですが、文章入力をよくするのであれば持っておくと便利です。

[位置情報]Fastfinga

手書き入力できるメモアプリです。
ほかにもいろいろと出ていますので、ご自身の利用ニーズを考えながら選んでいかれるといいでしょう。

[位置情報]駅.Locky

時刻表をダウンロードする必要がありますが、あと何分で次の電車が来るかをカウントダウンで表示してくれて、直感的にわかりやすいです。
またオフライン(Wi-Fi接続していないとき)でも利用できるので、よく使う路線のデータを入れておくと便利です。

[位置情報]Evernote

有名なアプリですね。
iPod touch⇔パソコンでデータをやり取りしたりするのに重宝します。

[位置情報]SHOUTcast Radio

ネットラジオを聴くのに利用しています。



ほかに第4世代ipod touchであればカメラ機能を使ったアプリで利用できるものがあると思うので、それも少し楽しみです。



iPod touch入門・活用ガイド(2011)

共通テーマ:パソコン・インターネット

ipod touch 第4世代 使い方 [ipod touch 第4世代 使い方]

ipod touch第4世代を買ったとして、いまのipod touchの使い方と大きく異なることになるであろうものは(外付けキーボード)Bluetoothキーボードの利用です。

現在利用しているものは第2世代のものなので、Bluetoothキーボードが残念ながら使用できません。

第4世代に買い替えを行うとそれが可能になるので、どんな感じになるかちょっと楽しみです。

あとはカメラが内蔵されているので、写真や動画の撮影にも重宝するかも知れませんね。


私の場合、主には以下のような使い方をすると思います。

[位置情報]インターネット閲覧(調べもの)

Wi-Fiが必要ですが、iPod touchは外出時にちょっとした調べものをする際にも便利です。
Google Mapの利用などもここに含みます。

[位置情報]ブログ・Twitter投稿

これは外付けキーボードを利用しての操作性にもよりますが、ブログも簡単な記事であれば更新できそう。

[位置情報]ミュージックプレーヤー利用

iPodの側面ですね。
本体に入れた音楽を聴くのもありますが、私はネットラジオを聴くことも多いです。

[位置情報]メモ

電車のホームでふとアイデアを思いついたときなどに、メモ帳代わりに使います。

[位置情報]その他

電卓やストップウォッチとして使うこともあると思います。



iPod touch徹底活用ガイド(2011)


共通テーマ:パソコン・インターネット

ipod touch 第4世代 カメラ [ipod touch 第4世代 カメラ]

ipod touch第4世代カメラが付いたのも大きな特徴の一つですね。

静止画のみでなく動画の撮影も可能。

背面にHDカメラが、正面にVGAカメラがあります。



iPod touchパーフェクトガイド(2011)



共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。